国内外問わず旅行にする方で、特に荷物が多いときはスーツケースを用意しようとしますね。しかし持ち合わせで丁度よいスーツケースがない場合は、わざわざ旅行のためにスーツケースを購入することもあるでしょう。自分の思ったようなスーツケースを手に入れたあなたは、ルンルン気分で荷物をスーツケースに詰め込み、旅先へと出発するはずです。そうして楽しい旅行を終え、お土産をパンパンに詰めたスーツケースを持って帰り、思い出にひたります。

さてここで考えてみてください。その後、スーツケースはどうされるでしょうか。もちろん当分旅行に行かないし必要ないからとスーツケースを捨てるわけではないですよね。大体の方は次の旅行に備えてスーツケースを押し入れの中に保管するはずです。けれども次の旅行はいつでしょうか。確かに近い将来旅行はするかもしれません。けれどもスーツケースを利用するほど大きな荷物を用意した旅行は、またすぐ行うでしょうか。そうです、お気づきになられたかもしれませんが、わざわざ買ったスーツケースを次に活かす時は当分やってこないのです。

それだけではありません。スーツケースはどれくらいの大きさでしょうか。小さいものでしょうか。違いますよね、もし小さいものだとしたら、わざわざスーツケースを用意する必要はありません。大きな荷物を持って行く必要があるから、それが入る大きなスーツケースを購入するんですね。ということは、その大きなスーツケースを長期間押し入れに入れておくことになる。つまり大きなスペースをスーツケースのためだけに、割かなければいけなくなるのです。たった少しの旅行のために、日々暮らすお部屋の貴重なスペースをスーツケースで埋めることになるのです。

なんだかそう考えるともったいない気がしませんか。わずかな旅行のためにお金も場所も費やすことになるのです。そのスーツケースを持っている限り永遠にその場所をスーツケースのために与えるのです。しかもスーツケースは昔から変わらず同じ物なわけではありませんね。形も色も素材も毎年変化していきます。それなのにスーツケースを購入したばかりに、経過するうちに古いタイプになっていき、場所を取るものになってしまうのです。

ここまでお読みいただいたら、なんだかスーツケースを購入することが、もったいなく思えてきませんか。そうです、スーツケースを購入するのは、もったいないのです。スーツケースは購入しなくていいのです。

スーツケースは借りればいいのです。

もう一度言います。スーツケースは購入するのではなく、借りればいいのです。何も旅行のために意気込んでスーツケースを購入することはないのです。スーツケースは借りればいいのです。そうすれば無駄なお金も場所も取られる必要はありません。またスーツケースを購入したら、ずっと同じタイプの同じ形を利用しなくてはいけませんが、借りれば毎回好きなタイプの好きな形の、そして最新のスーツケースが借りられるのです。必ず毎回同じ量の荷物で旅行するでしょうか。違いますよね、毎回違う服、違う荷物、量で旅行するはずです。だとしたら毎回その荷物量に合うスーツケースを選ぶべきなのです。繰り返しになりますが、スーツケースを借りればお金の無駄使いにならず、その分現地で美味しい食べ物や欲しい物を購入することができます。また無駄なスペースを押し入れに与える必要もなくなります。

しなくてもよう浪費はなくしましょう。もう旅行のために邪魔なスーツケースを購入する必要はないのです。これからはスーツケースを借りる時代なのです。下記にスーツケース貸しを専門にしたサイトをお知らせします。ぜひ参考にしてみてください。

スーツケース専門に貸出している会社はこちら

オススメの旅行関連情報!

下記では、お得に利用できる、オススメの旅行情報をお伝えしていますので、ぜひ参考にしてみてください!

国内旅行・ホテル(旅館)や宿を探すならば、やっぱり「じゃらん」がオススメです。宿泊した分だけポイントがたまるので、次の旅行も割引で利用することができます。これから宿泊を考えている人は、ぜひ「じゃらん」で泊まりたい宿を探してみましょう!

楽天トラベル

楽天トラベルも、楽天ポイントが貯められたり使えたりするので、お得な旅行サイトです。格安で宿泊するならば、ぜひ楽天トラベルもチェックしておきましょう!

るるぶトラベルJTB旅行する

国内旅行をするならば、「るるぶトラベル」も見ておきたいサイトです。全国のホテルや宿を、お得に格安予約できるので、こちらのサイトも見ておくと良いでしょう。

500円で別荘に泊まれる宿泊別荘に泊まる

なんと1泊2食500円から泊まれる宿があります。これほど低価格でスイートルームに泊まれることは、まずありえないので、ぜひチェックしてみましょう!

船旅するならベストワンクルーズベストワンクルーズで船旅

クルーズ旅行と船旅ならば「ベストワンクルーズ」が人気です!船旅をしたい、海をゆっくり眺めながら船で食事をしたい人にオススメです。格安で船旅が実現できるので、ぜひ見ておくと良いでしょう。